市民団体による川口市議会だより

 私たちは、川口市議会の改革を市民の立場から推進することを目的とし、2009年6月に発足した市民団体です。改革の柱となる「情報公開」、「情報の共有化」については、他の自治体に比べて、川口市議会は相当遅れています。
 議会情報は、二元代表の首長側が発行する「広報かわぐち」で2頁を使い、結果のみを事務的に掲載している現状に対して、市民にわかり易い、より充実した「議会だより」の発刊についての必要性を主張して参りました。
 川口市議会は、埼玉県内で「市」として議会報を発刊していない唯一の議会なのです。
 そこで当会は、不十分ながらもA4、4頁の分量で、市民生活に関心の高い事柄から、情報として伝えるべき内容を厳選編集した「議会だより」の2号を発刊いたしました。
 これは、市議会による「議会だより」発刊を促すことが目的であります。従って、議会が発刊した時点で、この事業は閉じることになります。
 発刊頻度は、議会が開催される年4回を予定しております。

発行ナンバー 発行日等
創刊号 2013年8月
2号(A3サイズ二つ折り・ 2013年11月
3号(H25年12月議会・A3サイズ二つ折り・ 2014年1月
4号 2014年5月
5号(H26年6月議会・A3サイズ二つ折り・ 2014年8月
6号 2014年12月
7号(010203040506 2015年7月
8号 2015年11月
9号 2016年3月
10号(A3サイズ二つ折り・ 2016年9月

川口市議会だより
※当会よる独自の議会だより

メールマガジン
登録・バックナンバー

川口市議会議員の動画

※当会の動画サイトについての説明

最新情報はブログに
掲載しています!!

当会のメンバーによる議会改革・議会基本条例等に関する情報をブログで公開中です。ぜひご覧ください!!
http://gikaikaikakukawaguchi.blogspot.jp/

inserted by FC2 system